2015年6月16日 (火)

サイドカーで登場



連泊のHさんが出かけられた後、松本(旧 四賀村)で工作工房をやっている友人の木下旬平さんが「近くまで来たから」と寄ってくださいました。

バイクでも軽トラでも何でも乗りこなす(?)旬平さんですが、今回はこ~んな珍しい車で登場してくれました。「サイドカー」です!



(私は)初めて目にする車でした。3人が乗れ、前からも横からも 見れば見るほど面白い!運転はバランスを取るのが難しいそうですが、マニアの間では、とても人気があるのだとか。手放してしまうかも?というので、記念撮影させてもらいました。
その木下さんが届けてくれたモノは・・・(続く)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年2月26日 (日)

130000㎞ 達成

Photo 昼間、松本シネマライツに映画「ALWAYS 三丁目の夕日 ’64」を見に行きました。笑いあり涙ありのテンポのいい展開に引き込まれ、あっという間の時間でした。まだ見ていない方、と~っても良かったのでぜひどうぞ!
 そして、その帰り道、愛車ムーブが走行距離130000㎞を達成したので、記念にパチリ!ちょうど昨年2月28日に120000㎞になったので、ちょうど1年で10000㎞でした。

| | コメント (0)

2011年2月28日 (月)

ダブル120000

 今日、愛車ムーブの走行距離が120000キロになりました!(中古なので、わが家に来た時すでに86000キロでしたが・・・)
 そしてそして、何とも偶然なことに、このブログ(2008年1月18日スタート)のアクセス数も今日、120000を越えました。いつものぞいてくださる皆さん、ありがとうございます!(←ぴったり120000は見逃したけれど)両方の120000記念の写真を撮りました。同じ日に同じ120000越えなんて、何だか嬉しい☆
 車の運転もブログも、これからも頑張りま~す!

120000 120000_2

| | コメント (10)

2009年7月 5日 (日)

おしゃれな車

Photo_2  昨日、宿泊されたYさんご夫妻の車には“顔”があって、それが粋でおしゃれだったので、写真を撮らせてもらいました。ありがとうございます。すれ違う車が思わず振り向きそうな美人CAR!これでドライブすれば、ますます楽しいことがいっぱいありそうですね。

| | コメント (0)

2008年9月 5日 (金)

アルトからムーブへ

Photo Photo_2

 2002年から6年間、共に過ごしてきた愛車アルトとお別れすることになりました。保育園の送り迎え時代からの気心の知れたつき合いでした。書店やコンビニ、道の駅などすべての場所への本の配達は、すべてアルトに積んで出かけました。去年の白馬から大町への引っ越しでは荷物を積んで何十往復もしてくれて、まさにわが家の足でした。(来た当時)約44000キロ→130000キロ余りと90000キロ近くもの距離を走ってくれたことになります。様々な思い出がよみがえり、離れがたさでいっぱいでしたが、しかたありません。
 今まで本当にお疲れ様でした。6年間、力になってくれてありがとう、アルト・・・。
 はじめまして!これからお世話になります。よろしくネ、ムーブ・・・。
今後は、安曇沓掛駅までのお迎えも主にこのムーブになります。JRでお越しの皆さん、どうぞよろしくお願いしますね。
 今日は、大町駅前通りを通った時、事故の直後の状況を目撃しました。最近、市内での交通事故(死亡事故も)が多発しているのがとても残念です。忙しい時ほど余裕を持って安全運転を心がけなければと、気が引き締まりました。

| | コメント (3)

2008年1月30日 (水)

1234567

001 どうでもいいことですが、うちの愛車、アルトが12万3456、7kmになりました。軽なのによく頑張ってくれています。わざわざ車を停めて写真を撮るほどのことではありませんが、、、。

| | コメント (0) | トラックバック (0)