宿

2017年5月25日 (木)

スーちゃんのパッチワーク



近所のパッチワーク名人Tさんが、昨日届けてくださった(ありがとうございます!)のがこちら。スーちゃんのパッチワークタペストリーです。スーちゃんは、パッチワーク作品のモチーフとして人気があるそうですが、アレンジによって作り手の個性や思いが吹き込まれるのが素敵ですね。

早速、ダイニングに飾らせて頂き、今日から皆さんにご覧頂いています。ぜひ間近でどうぞ!



そしてこちらは、これからの季節にぴったりの紫陽花とでんでん虫。てるてる坊主もいて、梅雨時が楽しくなりそうです。明日天気になあれ♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年5月22日 (月)

ケン太と一緒に



出発前にケン太と一緒に写ってくださっているのは、2年ぶりに訪れてくれた千葉のSさんご夫妻。ありがとうございます!晴天に恵まれ、白馬や小谷、大町etcの風景や花、おいしいモノなどこの季節の魅力を満喫して頂け(さすが「白馬の達人」!)、良かったです。

はじめの一歩で出会った19組目のカップルのお2人が、白馬で挙式されてからもうすぐ13周年!おめでとうございます。早いものですね~ 変わらない様子に安心しました。

到着されてすぐにSさん、出発前にSちゃんと、ケン太は2回もお散歩に行ってもらえてものすごく嬉しそうでしたよ。今回もどうもありがとうございました!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年5月19日 (金)

出発前にケン太と



今回も2泊してくださった千葉のtajikeiさんご夫妻。お天気も良く(特に最終日のこの日は素晴らしかった)、5月の風景や自然を楽しんで頂け、良かったです。もちろん、おいしいものもネ。おみやげや情報もいろいろ頂き、ありがとうございました。

恒例の記念撮影は、ケン太と一緒に。ケン太もかわいがってもらって嬉しそうでしたヨ。ありがとうございました!またお目にかかれる日を楽しみにしております。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2017年5月14日 (日)

緑の季節



緑輝く5月、森のみち草も緑に包まれ、まぶしい季節です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年5月10日 (水)

かわいいお客様からのお手紙



昨日、ゴールデンウイークに泊まりに来てくださった小学3年生のKちゃんからお礼のお手紙を頂きました。

手作りの封筒に一生懸命書いてくれたお手紙が入っていて、かわいいイラストも添えられています。時間をかけて書いてくれたのだろうなと思うと、とても嬉しくなりました。心のこもったお手紙ありがとうございました!
こちらこそ、泊まりに来てくださり感謝感謝です。また遊びに来てもらえる日を楽しみにしていますネ。ご家族の皆様にも、どうぞよろしくお伝えください。



| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年5月 6日 (土)

東京から



ご出発前に記念撮影されていた東京のYさんファミリー。
以前、お仕事の関係で5年ほど松本にお住まいだったというYさんは、毎年、思い出の地に足を運ばれているとのことで、そのご縁でご宿泊くださいました。松本は私たちも縁が深く大好きなまちなので、とても嬉しいです。今年はイオンモール(旧カタクラモール)の完成で、どんなふうに変化するのか目が離せませんね。ぜひまたお越しください。

気になるお天気で、娘さん&息子さんはてるてる坊主を掲げています。ケン太のお散歩にも朝夕行ってくださり、ありがとうございました!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年5月 5日 (金)

第38回塩の道まつり & 東京のUさんファミリーと記念撮影



毎年5月3日(小谷村)、4日(白馬村)、5日(大町市)に開かれている恒例の「塩の道まつり」。森のみち草の前の道も「山麓道中」のコースになっていて(大町市観光協会スタッフが.2日にこの幟を立てに来られました)



今年も、仁科神明宮をスタートした100名の参加者ご一行様がさわやかな5月の塩の道(千国街道)を歩かれているところを沿道で見送りました。来年も開かれますので、気になった方はぜひチェックしてみてください。参加無料でどなたでも大歓迎!(ただし、山麓道中のみ定員があるため予約が必要)

ご宿泊されていた東京のUさんにもご覧頂け良かったです。この時の様子を含めUさんがご自身のブログに詳しくご紹介くださいました。写真もとても素敵なので、ぜひご覧ください→http://gz.saipanda.com/?eid=4865

チェックアウトされるUさんファミリーと記念撮影。今回の旅のことや多彩なご趣味のことetcいろいろお話できて楽しかったです。またいつかお目にかかれる日を楽しみにしております。
ケン太のこともかわいがってくださり、ありがとうございました!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年5月 4日 (木)

玄関前の桜満開



森のみち草玄関前に自生する桜が満開になりました。

西側や北側も一斉に満開となり、ゴールデンウイーク中各地から訪れてくださる皆様を歓迎しているかのようです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年5月 3日 (水)

出発前に



白馬(はじめの一歩)時代によくひとり旅で泊まりに来てくださっていた東京のMさん(旧姓Sさん)が、今回初めて 森のみち草を訪れてくださいました。ありがとうございます!
ご結婚され、かわいい小学生の娘さんKちゃんと一緒です。12年ぶりぐらいになりますが、それほど時の流れを感じないのはなぜでしょうか?懐かしい話もたくさんできて楽しかったです。
10日前に、約15年ぶりに訪れてくださった埼玉のTさん(こちらもご結婚されて奥様と)の時にも感じた思いです。

いつも来てくださる方や懐かしい方との嬉しい再会もあり、初めて来てくださる方との出会いもあり、たくさんの素敵な出会いに感謝感謝のゴールデンウイークです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年4月16日 (日)

台湾から



台湾からお越しのCさんご夫妻とそのご両親様。ありがとうございました!素晴らしいお天気に恵まれ、北アルプスの展望も存分に楽しんで頂けて良かったです。

Cさんは日本が大好きで、もう10回以上来られているとのこと。昨秋に続いて訪れたという長野県も気に入ってくださり嬉しいです。これから、立山黒部アルペンルートや高遠、松本、上高地、小諸などを楽しんで4日後に帰国されますが、素敵な旅になりますように・・・。



Cさん自作のポストカード(アクリル絵の具で描かれた)をプレゼントしてくださいました。ありがとうございます!
上手な日本語で書かれた手書きのメッセージが嬉しかったです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧