薪ストーブ

2017年4月11日 (火)

4月の雪

下り坂の天気予報が出ていましたが、場所によってはかなりの積雪となりました。まさに4月の雪!

森のみち草を出発し、白馬経由で戸隠へ向かったNさんOさんコンビは、途中で雪に阻まれプラン変更を余儀なくされました。
その後向かった高瀬渓谷方面(大町ダム辺り)の写真を見せてもらったら、吹雪いていてまるで真冬のようでした。葛温泉での4月中旬の雪見風呂は、かなり貴重な経験となりましたね。無事に戻って来られて良かったです。お疲れ様でした!



今シーズンも終了間近となりそうな薪ストーブですが、気温の低い今夜は、パワー全開!存在感が増しています。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年3月14日 (火)

今夜も薪ストーブ



日中は暖かくなりましたが、夕方から夜にかけて、そして朝は、薪ストーブの温もりが嬉しい季節です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年3月 6日 (月)

薪ストーブ活躍中!



冬の間、ほぼ毎日活躍してくれていた薪ストーブ。
三寒四温の今の時期も、まだまだ出番が続いています。

ぬくもりあふれる炎のゆらぎを見にいらしてくださいね!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年2月 5日 (日)

今日の薪ストーブ



薪ストーブを燃やすのは、"技術"ではなく"芸術"だと言っていた方がいました。
確かに・・・1日として同じ炎はありません。見ていて飽きないわけですね~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年1月23日 (月)

今日の薪ストーブ



今日も、館内をぽっかぽかにしてくれた薪ストーブ。連日の真冬日の頼もしい味方です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年1月 5日 (木)

今日の薪ストーブ



小寒の今日も、赤々と燃えていました。
外は寒くても、館内はぽっかぽかです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年12月 7日 (水)

今日も快調!薪ストーブ



外は寒いけれど、館内は薪ストーブと掘りごたつでぽっかぼか!
今日も快調に燃えています。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年12月 1日 (木)

薪ストーブ、昨日より本格始動



諸事情により遅れていた今シーズンの薪ストーブ、昨日から本格始動致しました(ぎりぎり11月に間に合った!)

この冬も、ぽっかぽかな館内で皆様をお待ちしております。やっぱり暖かいです、薪ストーブ!ぜひ、このぬくもりを体感しにおいでください。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年4月16日 (土)

薪ストーブ終了間近?



今朝の薪ストーブ(朝食の準備中にパチリ)。そろそろ終了間近でしょうか?暖かい日が続き、朝晩もつけなくても大丈夫な日が多くなりました。

今朝はつけましたが、このまま暖かくなればひょっとして今日がラスト?一番遅かったのは2008年で、4月26日が最後でした。今年はいかに?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年4月 1日 (金)

今日の薪ストーブ



そろそろシーズン終盤に近づいた薪ストーブ。
ご宿泊のHさん(from静岡県)も、「暖かいですね~」と、喜んでくださっていました。

Hさんは、市内の会社(H建設)の入社式&会議ご出席のために、毎年3月31日に泊まってくだっており、今年で3年目です。
今年入社されたフレッシュな新入社員さんたち、1日も早く仕事に慣れるように頑張ってくださいね。
自分が新人だった頃を思い出して、懐かしくなりました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)