ペット

2017年9月28日 (木)

「僕のワンダフル・ライフ」29日から公開



天寿を全うし旅立った愛犬が、飼い主に会いたい一心で50年間で3回も生まれ変わる映画「僕のワンダフル・ライフ」、いよいよ明日29日から全国で公開されます。



ラッキーなことに、試写会に当たって先日ひと足早く鑑賞して来ました。
この夏、愛犬ケン太を失ったばかりのわが家としては、いきなりストーリーに引き込まれました。

皆さんも、お時間ができたらぜひ映画館へ足をお運びください。犬好きな方必見!そうでない方も、ワンちゃんたちの名演技や犬と人間との絆の深さに心を奪われ、犬を飼いたくなるに違いありません。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年9月17日 (日)

イヌタデ



ケン太永眠から間もなく2ヶ月、犬小屋の周りに咲くイヌタデは、ケン太(イヌ)がいなくなっても同じように咲いています。

(これは庭ではなく散歩コースに咲くイヌタデですが)在りし日のケン太とイヌタデ↓


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年8月19日 (土)

ケン太永眠から1ヶ月



7月19日にケン太が永眠http://morinomichikusa.cocolog-nifty.com/blog/2017/07/post-ed79.htmlしてから1ヶ月経ちました。

その後も、近所の方や友人やご宿泊の皆様などたくさんの方から言葉をかけて頂いたりケン太との思い出を聞かせて頂いたりと、多くの方に気にかけて頂き感謝しております。

このお花は、昨日到着された埼玉のKさんファミリーから頂きました。前回(冬)のお散歩エピソードも聞かせて頂き、嬉しかったです。

「お散歩が何より好きだったよね~  しっぽをブルンブルン振って大喜びしていたし」などとケン太のことを皆さんが話したり思い出したりしてくださり、私たちも嬉しいしとても良い供養になっていると思います。
ケン太のこと、忘れないでくださいね!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年7月28日 (金)

ケン太にお花を頂きました

今日到着された大阪のKさんファミリーから、ケン太にとお花を頂きました。お気持ちとても嬉しかったです。ありがとうございました。



早速、供えさせて頂きました。
ケン太、良かったね!いつもお散歩に連れて行ってもらったり、かわいがってもらっていたものね。

ケン太が永眠してから9日経ちました。たくさんの皆様から言葉をかけて頂いたり、手を合わせて頂いたり、とてもありがたく思っています。皆様に気にかけて頂き、ケン太もきっと喜んでいることでしょう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年7月19日 (水)

ケン太、永眠しました

本日午後4時23分、ケン太が永眠しました。

森のみち草に来て10年目(9年8ヶ月と3日)でしたが、それ以前のことはわからないので、もしかしたら15~16歳以上になっていたのかもしれません。

加齢は少しずつ進んでいましたが、急激に足腰が弱って来たのは6月からでした。食欲も落ち、7月に入ってからは日に日に食べられるものが減っていきました。

ほとんど何にも口にできなくなっても、大好きなお散歩には行きたかったようで、痛い足を引きずりながらゆっくりと毎日1時間のお散歩を続けていました。ケン太にとって、それが良い気分転換&リハビリになっていたのかもしれません。
旅立つ前々日には、ケン太に会うため1泊で帰省した息子とお散歩することもできました。

お散歩は最期の日の午前中まで続き、自力で体を起こすことができなくなっても、立ち上がるのに手を貸してあげるとスタスタと歩き出したのにはこちらもびっくり!歩くことへの意欲はものすごかったです。

目を閉じると、おすわりしている姿やしっぽをブルンプルン降って喜ぶ姿、誰か来たよと教えてくれる声などが次々と浮かんで来て、今もまだそこにいるような気がしてしかたありません。

大切な家族を失って今はまだ寂しくてたまらないですが、こんなにたくさんの幸せと楽しい思い出を残してくれたことに感謝感謝!森のみち草に来てくれてありがとうと言いたいです。

皆さんにも大変かわいがって頂き、元気な頃はたくさんたくさんお散歩にも連れて行ってもらえて、本当に幸せな犬だったと思います。ありがとうございました。

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2017年6月23日 (金)

ケン太のこと



今までケン太のお散歩に行ってくださった皆さん、ありがとうございました。
”お散歩大好き犬”のケン太でしたが、最近、年齢のためか(迷い犬として森のみち草にやって来て10年目ですが、その時の年齢が不詳なので もしかしたら人間でいうと90歳ぐらいになっているのかもしれません)足腰がかなり弱って来ており、長時間の散歩がつらくなって来ました。坂道や段差もきつそうです。

ケン太とのお散歩を楽しみに来てくださる方には、連れて行ってもらうことができなくて残念な思いをさせてしまいますが(ごめんなさい)、どうかこれからも温かく見守って頂けると嬉しく思います。
どうぞよろしくお願い致します。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年6月12日 (月)

6月のお散歩



残雪の北アルプスを眺めながら、6月のお散歩♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年6月 4日 (日)

神奈川から



白馬の頃から来てくださっている神奈川のHさん。森のみち草は3回目のご宿泊でした。小3と年長さんだった息子さんたちは、今回 中学生と小4に。兄弟の成長ぶりが頼もしいですネ。

「毎回ケン太とのショットが増えていくのが楽しみ」と話されていました。ケン太もうちに来て10年目となり、年を取ったなぁと思うことが増えましたが、いつまでも元気で皆さんをお迎えできるといいなぁと願っています。今回もありがとうございました!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年5月22日 (月)

ケン太と一緒に



出発前にケン太と一緒に写ってくださっているのは、2年ぶりに訪れてくれた千葉のSさんご夫妻。ありがとうございます!晴天に恵まれ、白馬や小谷、大町etcの風景や花、おいしいモノなどこの季節の魅力を満喫して頂け(さすが「白馬の達人」!)、良かったです。

はじめの一歩で出会った19組目のカップルのお2人が、白馬で挙式されてからもうすぐ13周年!おめでとうございます。早いものですね~ 変わらない様子に安心しました。

到着されてすぐにSさん、出発前にSちゃんと、ケン太は2回もお散歩に行ってもらえてものすごく嬉しそうでしたよ。今回もどうもありがとうございました!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年5月19日 (金)

出発前にケン太と



今回も2泊してくださった千葉のtajikeiさんご夫妻。お天気も良く(特に最終日のこの日は素晴らしかった)、5月の風景や自然を楽しんで頂け、良かったです。もちろん、おいしいものもネ。おみやげや情報もいろいろ頂き、ありがとうございました。

恒例の記念撮影は、ケン太と一緒に。ケン太もかわいがってもらって嬉しそうでしたヨ。ありがとうございました!またお目にかかれる日を楽しみにしております。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧