どーもくんもサンタさんに
昨日、ふと見ると、ダイニングの掘りごたつスペースにいるNHKのキャラクター“どーもくん”が、素敵なマント(?)をお召しになっているのが目に入りました。
ていねいに編まれた手編みのお洋服は、とても暖かそうで和みます。実は、泊まられていた静岡の風子さんがどーもくん用に作って着せてくれていたのでした。
横にいるクマのハッピーくんがサンタ服(以前、東京の のりちが制作してくれました)だから、どーもくんにもクリスマスの衣装を・・・と、寸法を予測して編んでくださったのだそうです(しかも、どーもくんの下のレース編みまで手作り)。素敵なプレゼントをありがとうございます!
ますます楽しくなったこの季節の館内。12月25日まで飾らせて頂いておりますので、会いに来てくださいネ!
| 固定リンク
| コメント (2)
| トラックバック (0)
最近のコメント