ペンション

2017年7月22日 (土)

7月の 森のみち草



蝉時雨響き渡る7月の 森のみち草。
皆さんが到着される前にバチリ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年7月17日 (月)

パッチワークの前で記念撮影


2泊してくださった東京のYさんご夫妻。ダイニングのパッチワークをバックにした記念撮影に私たちも参加させて頂いた後、撮らせて頂きました。


続いて、岐阜のFさんご家族の記念撮影にも加わらせて頂き、その後にパチリ!

近所のパッチワーク名人Tさんの作品を背にして撮ると「美術館みたいで素敵」と好評でした。
皆さんも良かったらどうぞ!(作品は季節で入れ替わります)

3連休、どこも賑わっていたようです。夏のシーズンの幕開けですね。ご宿泊頂いた皆様、ありがとうございました!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年7月12日 (水)

ハッピ姿のハッピーくん

森のみち草の畳スペースにいるハッピーくん(0088のマスコットキャラクター)、暑い日が続くので、ハッピ姿に衣替えしました。



もうだいぶ前になりますが、よく来てくださっていた東京の のりち がハッピーくんのために寸法を測って作ってくれたものです(それ以来、愛用していますヨ!ありがとうございます)。
期間限定の涼しげなハッピーくんも一緒に、皆様をお待ちしております。

ハッピーくんの4種類の衣装はこちら→http://morinomichikusa.cocolog-nifty.com/blog/2011/06/post-3719.htmlをクリックしてみてくださいね。

ハッピーくんの仲間http://morinomichikusa.cocolog-nifty.com/blog/2011/09/post-3c7f.htmlは元気でいるかなぁ?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年6月30日 (金)

ガーデニング

泊まられていた静岡の風子さん(実は、"森のみち草ガーデニング部長"と、密かに頼りにしている)が、玄関まわりや道沿いの案内板のところなどに、ご持参の朝顔やバラやetc・・・苗を植栽してくださいました。



これからどんなふうに育ってくれるのか、見守っていけるのが楽しみです。ありがとうございました!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年6月29日 (木)

神奈川のKさんから

いつも来てくださる神奈川のKさんファミリーから.、先日お手紙が届きました。ありがとうございます!
開けてみると・・・



ゴールデンウイークにご宿泊くださった際の楽しさ満載のオリジナルフォトアルバムでした。写真もレイアウトも素敵で、実はいつも楽しみにしているんですよ。今回は1年生になったKくんの絵や字も添えられていて、さらに嬉しかったです。
国営アルプスあづみの公園を中心に、ご家族で思いっきり遊んだ2泊3日、楽しい時間をお過ごし頂けて良かったです。

次は8月にお待ちしております。
ありがとうございました!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年6月25日 (日)

愛知から



愛知から来られたFさんご夫妻をご出発前にパチリ!ありがとうございました。

昨日は、松本城へ寄ってから到着され、今日はこれからまず国宝 仁科神明宮へ。そして安曇野ちひろ美術館や穂高神社やおいしいおそばetc・・・初めての安曇野を楽しんで頂けるといいなぁと思いながら、お見送りしました。お天気も、予報よりも良くなって良かったです。今度は、ぜひまた違う季節にもお越しくださいネ!またお目にかかれるのを楽しみにしております。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年6月23日 (金)

ケン太のこと



今までケン太のお散歩に行ってくださった皆さん、ありがとうございました。
”お散歩大好き犬”のケン太でしたが、最近、年齢のためか(迷い犬として森のみち草にやって来て10年目ですが、その時の年齢が不詳なので もしかしたら人間でいうと90歳ぐらいになっているのかもしれません)足腰がかなり弱って来ており、長時間の散歩がつらくなって来ました。坂道や段差もきつそうです。

ケン太とのお散歩を楽しみに来てくださる方には、連れて行ってもらうことができなくて残念な思いをさせてしまいますが(ごめんなさい)、どうかこれからも温かく見守って頂けると嬉しく思います。
どうぞよろしくお願い致します。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年6月19日 (月)

6月の 森のみち草



6月の 森のみち草、こんな感じです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年6月18日 (日)

福島から



2泊してくださったNさんファミリーは、2才のHちゃんと0才9ヶ月のYちゃんと一緒に福島県からお越しくださいました。長い道のり、ありがとうございました!

初日は大王わさび農場に寄ってからご到着、昨日は黒部ダムへ、そして今日は国営アルプスあづみの公園や松本城へ寄ってから帰られるとのことでしたが、雨の心配もなく北アルプスの展望も楽しんで頂けて良かったです。娘さんたちとの楽しい旅のお手伝いができたのでしたら、こんなに嬉しいことはありません。ぜひまた足を伸ばしてくださいね!お目にかかれる日を楽しみにしております。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年6月 8日 (木)

「東海じゃらん7月号」に紹介されました



6月1日発売の「東海じゃらん7月号」食事90点以上のペンション&民宿(P206~P234)に森のみち草が紹介されています(P222)。館内に掲載誌がありますので、良かったらご覧ください。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧