« 今朝の雪 | トップページ | シロガシラ »

2018年1月24日 (水)

最後の一葉

午後になり、また雪の勢いが強まって来ました。

そんな中、強風にも吹雪にも負けずに残っている最後の一葉


池田町大峰高原の七色大カエデの子カエデの枝です。他の葉はみんな散ってしまったのに1枚だけ静かに耐えているその姿が何ともいじらしく思えました。


森のみち草オープン時に植樹したカエデの木(僕の背の何倍も大きなカエデの木~♪で始まるNHK Eテレ「いないいないばあっ!」の「カエデの木のうた」のモデルのカエデの子孫)、10年でこんなに大きく育っています。

庭にあるので、ご覧ください(ピンクのひもが目印)。


|

« 今朝の雪 | トップページ | シロガシラ »

旅行・地域」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

植物」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 最後の一葉:

« 今朝の雪 | トップページ | シロガシラ »