« 「東海じゃらん5・6月号」に紹介されました | トップページ | 麦畑 »

2017年4月 5日 (水)

つくしのつくだ煮



暖かな陽気に誘われて、日当たりの良い地面にはつくしが顔を出していました。

早速摘んで はかまを取ってよく洗い



油で炒めてから甘辛く味をつけ、つくしのつくだ煮の出来上がり!

実はこれ、おいしいんですよ~ ご飯も進みます。
つくしが出ている今の時期にだけ味わって頂ける一品です。これから来られる皆さん、どうぞお楽しみに・・・。

|

« 「東海じゃらん5・6月号」に紹介されました | トップページ | 麦畑 »

山菜」カテゴリの記事

料理」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/505884/65113150

この記事へのトラックバック一覧です: つくしのつくだ煮:

« 「東海じゃらん5・6月号」に紹介されました | トップページ | 麦畑 »