« 早咲きの桜 | トップページ | 庭の 自生アサツキ »

2017年3月 2日 (木)

「世界のおばあちゃん料理」



池田町の友人 小梨直さんが翻訳された「世界のおばあちゃん料理」(河出書房新社)が、このたび 森のみち草の2階にある読書コーナーに仲間入りしました(直さん、ありがとうございます!)。

著者で写真家のガブリエーレ・ガリンベルティ(イタリア)が、世界中を旅しながら出会った50ヶ国、58人のおばあちゃんたちの自慢の料理をご紹介。直さんが、条件の違う日本でも作りやすいようにと試作を重ね材料の計量表記も換算されるなど読者目線での配慮が嬉しく、写真集でありながらレシピとして使え、読み物としても楽しめます。
世界の各地に思いを馳せながら、ご覧になってみてください。

|

« 早咲きの桜 | トップページ | 庭の 自生アサツキ »

料理」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

書籍・雑誌」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/505884/64971343

この記事へのトラックバック一覧です: 「世界のおばあちゃん料理」:

« 早咲きの桜 | トップページ | 庭の 自生アサツキ »