« レンゲソウ | トップページ | ルバーブジャム作り »

2016年5月10日 (火)

ケン太、元気になりました



このゴールデンウィーク、実はケン太が体調を崩していました。5月1日の朝、ご飯を食べなかったのです。

(保健所から)森のみち草にやって来た2007年11月から約8年半になります(推定年齢10歳?)が、こんなことは初めてで、とても心配でした。日曜日にやっている動物病院に駆け込みいろいろ検査をしてもらいましたが、疑われる病気ではありませんでした。新しい白血球がどんどん作られているということで、何かのウイルスと闘っているのではないかということでした。先生の見立てが良かったのだと思いますが、頂いた抗生剤を飲ませていたら日ごとに元気になりました。ありがとうございました。

お散歩を申し出てくださった皆さん、せっかくの機会だったのにごめんなさい(次回はぜひ!)。ご心配おかけしましたが、現在は完全に快復しましたのでご安心ください。いつも元気で病気知らずだっただけに今回は本当にびっくりしました。ケン太にはいつまでも、できるだけ長く元気でいてほしいと願っています。

|

« レンゲソウ | トップページ | ルバーブジャム作り »

ペット」カテゴリの記事

ペンション」カテゴリの記事

宿」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/505884/63610774

この記事へのトラックバック一覧です: ケン太、元気になりました:

« レンゲソウ | トップページ | ルバーブジャム作り »