« ハナニラ、タンポポ、ムスカリetc | トップページ | 昨夕の餓鬼岳 »

2016年4月10日 (日)

須沼の一本桜、見頃です!

この週末は、松本、安曇野をはじめとする県内のかなりの場所で桜が見頃でした。
静岡のYさんファミリーも、桜満開の松本城へと向かわれました。

そして、大町市内にも桜前線が・・・。

毎年、一番先に見頃を迎える(安曇沓掛駅近くの)"須沼の一本桜"

昨春は4月15日、一昨年は20日頃が見頃だったので、やはり今年は早いですね~
北アルプスとともに写真撮影できるスポットです。

池田町 鵜山(うやま)の桜並木、夢農場、桜仙峡(おうせんきょう)、あづみ野池田クラフトパーク、堀之内岡堰(おかせぎ)の桜並木なども見頃です。桜のはしごもどうぞ!現在の池田の桜の見頃情報はこちら→http://ikeda.naganoblog.jp/c37022.html

桜前線はこれからさらに北上し、大町市内を染めながら移動していきます。その模様はまたお伝えします。現在の大町の桜の見頃情報はこちら→http://www.kanko-omachi.gr.jp/info/2016/03/post-48.php

|

« ハナニラ、タンポポ、ムスカリetc | トップページ | 昨夕の餓鬼岳 »

「森のみち草」からのおすすめスポット」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/505884/63471002

この記事へのトラックバック一覧です: 須沼の一本桜、見頃です!:

« ハナニラ、タンポポ、ムスカリetc | トップページ | 昨夕の餓鬼岳 »