« 田んぼに映る北アルプス | トップページ | 白馬の春の花、見頃です! »

2015年4月26日 (日)

敷地内の桜とチューリップ

森のみち草の敷地内に自生している桜が咲きました。


北側の3本が見頃ですが、これはその中の一番西にある桜。


玄関前にある桜も咲き始めました。その桜の木の下には、ピンクのチューリップが。

このチューリップ、昨冬、静岡のMさんが植えてくださった(ありがとうございます!)球根が昨春きれいに咲きそろったもので、1年経った今春もまたまた美しい花を咲かせ目を楽しませてくれています。

|

« 田んぼに映る北アルプス | トップページ | 白馬の春の花、見頃です! »

ペンション」カテゴリの記事

宿」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

今年の大町はよく雪が降り続きましたねぇ!ようやく春がやって来たみたいで、植え替えせずに咲いてくれたチューリップには感謝感動感激感心しました‼ きっと森のみち草の環境がよいのでしょう ゴールデンウィーク突入で忙しくなりますネッ ブログで紹介される多種多彩な春の山菜料理は、お泊まりできずに楽しめ満腹度100%です

投稿: 風子 | 2015年4月29日 (水) 18時41分

風子さん

12月から雪が降り続き、ホントに長い冬でした。それだけに いつも以上に春の訪れが待ち遠しく、チューリップの芽を見つけた時の嬉しさといったら・・・。森のみち草ガーデニング部門(?)を担ってくださる風子さんのおかげで楽しませてもらうことができ、感謝感謝です。本当にありがとうございます!

ブログで山菜料理を楽しんでくださっていますか?いつも見てくださり、励みになります。

投稿: みち草(し) | 2015年5月 1日 (金) 01時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/505884/61499588

この記事へのトラックバック一覧です: 敷地内の桜とチューリップ:

« 田んぼに映る北アルプス | トップページ | 白馬の春の花、見頃です! »