« 穏やかな週末 | トップページ | 雪上のケン太 »

2015年1月26日 (月)

世界で一番小さな展覧会 第65回 青木昭博さんの立体切り絵展 in Re フォレスト

大町名店街にある「Re フォレスト」さんで、友人のaki坊さん(松本の青木昭博さん)が「立体切り絵展」を開いています。



7年前から本業の合間に独学で切り絵を始められたaki坊さん。持ち前の器用さと努力でみるみるうちに才能が開花、今では公民館の切り絵教室講師も務めるほどに。毎年 切り絵仲間との作品展も開いています。

そして、昨年6月からは、新境地の"立体切り絵"にチャレンジ!今回の作品展で多数披露されています。その素晴らしい"紙技"に圧倒されました。
その一部をご紹介すると・・・


折鶴


ほおずき

とっても細かく緻密で、どうやったらこんなふうに立体になるのだろう?と思っていたら、展開図や種あかしまで展示されていました。

皆さんも大町駅前通りを通られたら、ぜひご覧ください。水木曜日が定休日で2月3日までです。





|

« 穏やかな週末 | トップページ | 雪上のケン太 »

「森のみち草」からのおすすめスポット」カテゴリの記事

クラフト」カテゴリの記事

コメント

☆ こんにちは♪
朝から降り始めた雪が日蔭から積り始めている松本です。
Re.フォレストさんにて開催中の切り絵展に足を運んで頂きありがとうございました。
そしてブログにもアップして頂き感激です。
立体切り絵、最近介護に追われてしまいサボり気味なんですが、また時間を見つけて頑張りたいと思っています。
立体切り絵に関しての取材は有難いと思います。ご連絡頂ければ調整致します。
宜しくお願い致します。

投稿: aki坊 | 2015年1月30日 (金) 12時08分

aki坊さん

作品展、拝見しました。切り絵も、初めて拝見した立体切り絵も素晴らしかったです。
Re フォレストのスタッフさんも、「訪れるお客様が皆すごいと感心している」と、おっしゃっていましたよ。
さらにたくさんの方にご覧頂けるといいですね。

お仕事に介護にと、目の回るような忙しさだと思います。どうか体調には十分お気をつけくださいネ。

投稿: みち草(し) | 2015年1月30日 (金) 22時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/505884/61038518

この記事へのトラックバック一覧です: 世界で一番小さな展覧会 第65回 青木昭博さんの立体切り絵展 in Re フォレスト:

« 穏やかな週末 | トップページ | 雪上のケン太 »