« 今日の夕焼け | トップページ | 麦秋 »

2014年6月24日 (火)

絵本「モノレールのたび」

白馬時代からずっと(もう20年!?)来てくださっている鎌倉のMさんから、大きな封筒が届きました。
開けてみると



「モノレールの絵本ができましたので、本棚の仲間に入れてくださいね」とのメッセージとともに、「モノレールのたび」という本が入っていました。温かみのある絵で、「取材協力 湘南モノレール」と書かれています。そう、Mさんは、そのモノレールの運転士さんなのです。素敵なプレゼントをありがとうごさいました!早速、読書コーナーに置かせて頂きましたので、皆さんご覧ください。

そして、同封されていたのは、「先日、旅の途中で降りた駅の写真」とのこと。森のみち草家族の名字「近田」(駅の読み方は「ちかた」)という広島県福山市にあるJR西日本の駅でした。全然知らなかったので、びっくりー



Mさん、貴重な写真をありがとうございました!

|

« 今日の夕焼け | トップページ | 麦秋 »

ペンション」カテゴリの記事

宿」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

書籍・雑誌」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

自然」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/505884/59871993

この記事へのトラックバック一覧です: 絵本「モノレールのたび」:

« 今日の夕焼け | トップページ | 麦秋 »