« どこでも記念撮影 | トップページ | 電線の上でデート? »

2013年8月 2日 (金)

オオウバユリ

1381_012  花のつき方に特徴のあるオオウバユリ。今の時期、大町市から白馬村に入ると国道148号線沿い(佐野坂周辺)にもたくさん咲いています。
 白馬村では、毎年恒例の人気イベント「白馬Alps花三昧」を8月31日まで開催中!花好きな皆さん、お見逃しなく!

|

« どこでも記念撮影 | トップページ | 電線の上でデート? »

旅行・地域」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

花三昧、ネーミングもいいし、
白馬の美しい花と風景が目に
浮かんできます。heart

オオウバユリですか、
珍しい花ですね。
私はこのあいだ、うちの近くの
山里で「ユウスゲ」を見ましたよ。
夕方にしか花が見られないので
ラッキーだと言われました。

投稿: 西のそよ風 | 2013年8月 4日 (日) 23時27分

西のそよ風さん

私たちが白馬にいた頃始まった花三昧、もうすっかり定着し、夏の白馬の人気のイベントとなっています。今年から、白馬コルチナイングリッシュガーデンも新しくOPENしましたよ!

親海湿原などで見られるオオウバユリ、思いがけず国道沿いで発見し、嬉しくなりました。

ユウスゲは好きな花です。夕方に花を咲かせるというのが素敵!見られてラッキー☆でしたネ。

投稿: みち草(し) | 2013年8月 6日 (火) 01時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« どこでも記念撮影 | トップページ | 電線の上でデート? »