« 朝採れきゅうり、朝採れブルーベリー | トップページ | 降ったりやんだり »

2013年7月 6日 (土)

庭のあじさい

1376_037  関東甲信地方が「今日、梅雨明けしたと見られる」と発表されました。えっ、もう?例年なら、梅雨が明ければ夏本番!というイメージですが、それにしてははっきりしない天候のような・・・。

1376_030  庭のあじさい(森のみち草OPEN時に、はじめの一歩のあじさいを挿し木で増やした“一歩あじさい”)も、やっと色づいて来たところです。

|

« 朝採れきゅうり、朝採れブルーベリー | トップページ | 降ったりやんだり »

ペンション」カテゴリの記事

宿」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

梅雨全開って感じの空模様ですね。

投稿: つかはら | 2013年7月 7日 (日) 08時24分

つかはらさん

本当ですね。
昔の方が「しとしと降り続いた昨日までが梅雨、カラッと晴れた今日からが夏」というように、もっとメリハリがあったよな気がします。

投稿: みち草(し) | 2013年7月 7日 (日) 22時54分

私の住む地域はまだ梅雨明け宣言してません。
来週末、また梅雨前線が近づくらしいです。despair

私の方も本日あじさい園に行ってきました。
約3万本、少しくたびれてたけど、華やかでした。camera
いつの間に紫陽花が好きになったんだろ。heart04

投稿: 西のそよ風 | 2013年7月 8日 (月) 00時15分

西のそよ風さん

梅雨明けは西から順番にやって来るのかと思っていたのでちょっとびっくりでした。でも、西の方も今日 梅雨明けしたようですね。
これで一気に夏がやって来るでしょうか?

雨が似合うあじさいは、天気が続くとさらにくたびれてしまいそうで少し気の毒です。
私も、いつからかあじさい好きになっていました(笑)。

投稿: みち草(し) | 2013年7月 8日 (月) 22時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 朝採れきゅうり、朝採れブルーベリー | トップページ | 降ったりやんだり »