« 第34回塩の道まつり | トップページ | 今春のタラの芽 »

2013年5月 6日 (月)

ゴールデンウィーク最終日

1355_036

 4月27日から始まったゴールデンウイークが今日で終了しました。お天気も崩れることなく(気温は低めの日が多かったけれど)、たくさんの皆さんに北アルプスの展望や田んぼに映る水鏡、芽吹き始めた新緑や桜を始めとするたくさんの花々を楽しんで頂けたのではないかと思います。楽しい旅の思い出づくりのお手伝いができたことを嬉しく思います。ありがとうございました(写真は、森のみち草南西側の桜越しの餓鬼岳を庭から撮影)!

|

« 第34回塩の道まつり | トップページ | 今春のタラの芽 »

ペンション」カテゴリの記事

北アルプス」カテゴリの記事

宿」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

出発してまもなく、『青い風』さんで建築された八木さん(青い風HPで知っていました)に偶然お会いし、工房を見せて頂き、時間を忘れて木工細工について話し込んでしまいました。作品は山風舎で扱っているようですね  ・・・と言う訳で予定のアルプス公園には行けずいつもの『行き当たりばっ旅』になりました。次回は、徒歩最短ルートで大カエデに行けるのを楽しみにしております 楽しいひと時を過ごさせていただきありがとうございました。
あっ、それとカエデの近くの切り株に2つの小さな命を発見しました。次訪れるときにはカエデと同様、どれくらい育っているのか楽しみです。

投稿: 近藤 | 2013年5月 9日 (木) 00時47分

近藤さん

夏に続いて訪れてくださり、ありがとうございました。

近藤さんたちの“歩く旅”は、様々な出会いがあって旅の原点だなぁと思います。
八木さんの工房で、話に花が咲いたのですネ。アイディアあふれる作品は、どれも温もりがあってとても素敵です。

今回は、庭で過ごす時間も楽しんで頂けたようで良かったです。今の季節が、1年で一番気持ちのいい季節なんですヨ!

投稿: みち草(し) | 2013年5月11日 (土) 23時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 第34回塩の道まつり | トップページ | 今春のタラの芽 »