« 光る田んぼ | トップページ | 曽根原のこいのぼり »

2013年5月 2日 (木)

リンゴの花

13428_004  おいしいリンゴの産地 安曇野では、今の時期、白くてかわいいリンゴの花が咲いているのが見られます。これは数日前、安曇野市三郷(みさと)で写したもの。リンゴ畑は、松川村や松本市梓川などにも多いです。ピンク色のつぼみも可憐なんですヨ! 

|

« 光る田んぼ | トップページ | 曽根原のこいのぼり »

」カテゴリの記事

コメント

こんばんは

私も今日リンゴの花写真に撮ってきました。
可愛いですよね。

リンゴもこの寒さで被害が出ているようです。
今年の秋に無事に美味しいリンゴができることを祈ります。

投稿: rw | 2013年5月 2日 (木) 22時37分

ウチはリンゴ園つぶしてタラの木を増やしてます。
が、凍霜害で完膚なきまでにやっつけられてしまいました。
シャバ中被害は甚大でタラの芽が暴力的に高騰し、
それに引っ張られてコシアブラの価格も
跳ね上がり、随分盗まれてしまって
天ぷらに出せない状況です。

なんだかイナカの方が人間性に疑わしいです。
って、わたしが怪しい人間だから、胡散臭い人が
集まってくるのでしょう。

投稿: つかはら | 2013年5月 3日 (金) 21時08分

rwさん

リンゴをはじめとする果物の被害、深刻なようで気がかりです。
自然の恵みは気候の影響が大きく、人間の力だけではどうにもできないところが切ないですね。

投稿: みち草(し) | 2013年5月 8日 (水) 13時28分

つかはらさん

やはり気候の影響は、山菜にまで及んでいるのですね(実は、うちのタラの芽も・・・)。

タラの芽やコシアブラが、霜被害→価格が高騰→盗まれてしまったとは、想像しただけでショックです。私だったら、立ち直るのに相当時間がかかりそうです。

でも、つかはらさんが怪しい人間だなんて、そんなことはありませんよ~(少し個性的なだけ)

投稿: みち草(し) | 2013年5月 8日 (水) 14時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 光る田んぼ | トップページ | 曽根原のこいのぼり »