« 近所の桜、開花 | トップページ | 菜の花を頂きました »

2013年4月 7日 (日)

りんごジャム作り

1347_034

 隣の地区のMさんからりんごをたくさん頂いたので、その一部でジャムを作りました。煮ている間中、甘~い香りが漂っていました。素材がいいので、おいしくできましたヨ!朝食メニューに登場しますので、これから来られる皆さん お楽しみに・・・。

|

« 近所の桜、開花 | トップページ | 菜の花を頂きました »

ペンション」カテゴリの記事

宿」カテゴリの記事

料理」カテゴリの記事

コメント

以前、みち草に宿泊したとき、朝食にパンとおいしいリンゴジャムをいただきました。「手作りかな?」と思っていましたが、やはり奥様のお手製だったんですね!
アツアツのパンが何個でも食べられそうでした。もちろん、ベーコンエッグもGoodでした!

投稿: どれみ | 2013年4月10日 (水) 00時15分

どれみさん

ありがとうございます!
そう言って頂けると、ますます頑張らなくては!とパワーがモリモリわいて来ます。

信州にはおいしい果物がいっぱい☆
その時その時の旬のおいしさを皆さんに味わってもらえれば嬉しいです。

機会があればどれみさんも、また足を伸ばしてくださいネ!

投稿: みち草(し) | 2013年4月10日 (水) 23時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 近所の桜、開花 | トップページ | 菜の花を頂きました »