« 昨日の餓鬼岳 | トップページ | 春の雪 »

2013年4月10日 (水)

須沼の一本桜、開花しています

13410_021  桜前線はどんどん北上! 油断しているうちに(?)安曇沓掛駅近くにある“須沼の一本桜”(「信州雪形ウォッチング」表紙右上に載せた桜です)が開花していました。南側は5分咲きほどに見えますが、日当たりのためか北側はまだつぼみが多く1分咲き程度といった感じです。満開は週末ぐらいになるでしょうか?この場所は、晴れると北アルプスをバックにした桜が撮れる素晴らしいロケーションなんですヨ。宮本の一本桜(5、6枚目の写真)はまだ開花したばかり(一分咲き?)でした。
 今週末は、安曇野周辺あちこち見頃になりそうで楽しみですね。まさに今、見頃を迎えている池田町桜情報はこちらをどうぞ!
 でも、今日はここ何日かの暖かさと打って変わって、寒い1日でした。かなり低い山にも雪が降り、風景も一変。この気温で桜が長持ちしてくれたらいいなぁと期待しています。

|

« 昨日の餓鬼岳 | トップページ | 春の雪 »

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 昨日の餓鬼岳 | トップページ | 春の雪 »