« 鹿島槍のネコの耳 | トップページ | 大雪の後 »

2013年1月14日 (月)

大雪の中のどんど焼き

13114_006 13114_035

  今朝起きたら約30㎝の積雪で、昨日と景色が一変していました。連泊されていたFさんファミリーもびっくり!
 その後もどんどん降り続き、今年のわが地区のどんど焼きは大雪の中で行われました。午前中、育成会の皆さんや中学生たちがやぐらを組んでいる間にも雪は容赦なく降り続き、夕方4時半の点火時には雪はやみましたが風が強く、1日を通して寒い中での作業となりました。それでも無事に持参したお餅を焼いて食べることができ、みんなで無病息災を祈りました。参加された皆さん、大変な状況の中 本当にお疲れ様でした。

|

« 鹿島槍のネコの耳 | トップページ | 大雪の後 »

ペンション」カテゴリの記事

宿」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

自然」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 鹿島槍のネコの耳 | トップページ | 大雪の後 »