« 佐久穂町からのプルーン | トップページ | 塩尻からのぶどう »

2012年10月 3日 (水)

立山黒部アルペンルート紅葉情報

 立山黒部アルペンルートに、紅葉前線がやって来ました!昨日から泊まられている島根県のYさんたち3人組が、今日行って来られましたが、「大観峰(だいかんぼう)がきれいだった~」とのこと。国内外からのお客様でにぎわっていたそうですが、この時期はトロリーバスなどの乗り物も増発されているので、待ち時間はそれほどでもなかったようです。

Photo  最新の立山黒部アルペンルートの見頃情報は、こちら 。標高2450メートルの室堂・天狗平の紅葉が現在ピークを迎えているとのこと。“10年に一度あるかないかの素晴らしい紅葉になる予想(紅葉の経過状況と現地関係者の声)”だそうで、期待しましょう。これからどんどん標高を下げて来るのも、楽しみですね。

|

« 佐久穂町からのプルーン | トップページ | 塩尻からのぶどう »

「森のみち草」からのおすすめスポット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 佐久穂町からのプルーン | トップページ | 塩尻からのぶどう »