« お気をつけて | トップページ | 夕空 »

2012年7月17日 (火)

梅雨明け

 今日午前中、「関東甲信地方が梅雨明けしたと見られる」というニュースを聞きました。梅雨が明ければ、名実ともに夏!北アルプスも、夏山の様相になってきています。(写真は、昨日の夕方の〈左から〉爺ヶ岳、鹿島槍ヶ岳、五竜岳)

2012

|

« お気をつけて | トップページ | 夕空 »

自然」カテゴリの記事

コメント

こんにちは!

いよいよ夏が始まりましたね!!

今日、暑いながらも公園に散歩に行ったら、名前はわかりませんが公園の木々からセミ?虫の、この時期ならではの鳴き声が聞こえてきました!

今年から出来るだけウォーキングがてら公園を散歩するようにしているのですが、季節折々の雰囲気、移り変わりを体感出来ますね!

ここ最近の猛暑でアジサイは、バテ気味です。。

投稿: tajikei | 2012年7月18日 (水) 16時33分

tajikeiさん

梅雨が明けて、一気に暑くなりましたね。
アジサイには、もうちょっと雨がほしいかも?という感じがします。

セミの声は、いっそう夏らしさを演出してくれますよね。こちらは夕方になると、カナカナカナ・・・とヒグラシの合唱が聞こえてきます。この季節ならでは!

公園は緑の木陰があるから、ウォーキングも心地よいでしょうね。熱中症対策も忘れずにネ。
こちらも日中はそれなりに暑いですが風が気持ち良く、日が暮れると涼しくなるので皆さんよく眠れると言ってくださいます。暑さに耐えられなくなったら、逃げ出して来てくださいネ(笑)!

投稿: みち草(し) | 2012年7月19日 (木) 23時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« お気をつけて | トップページ | 夕空 »