« オカトラノオ | トップページ | ヤブカンゾウ »

2012年7月14日 (土)

プラス思考の犬

Photo  犬にはプラス思考の犬とマイナス思考の犬がいるのだそうです。その話を聞いた時、わが宿の看板犬ケン太は、「プラス思考の犬にちがいない!」と思いました。忙しい時期はどうしてもお散歩の時間が変則的になってしまうのですが、さんざん待たせた時でも「まだ行かないの?」ではなくて「 もう行けるの?」と全身で喜びを表現してくれます。散歩の時間が長くても短くてもお天気が良くても悪くても、どんな時でもその状況を楽しんでしまう前向きな姿勢(?)は、私も見習わなくてはと、思うほどです。
 夏のシーズンに入り、毎日入れ替わりでお客様が来られるようになりました。番犬としての仕事も忙しくなり、はりきっている様子(?)。引き続き、お散歩に行ってくださる方がいらっしゃったら大歓迎!です。時間帯を問わず、いつでも声をかけてくださいネ。(写真は、スフィンクスのポーズでお散歩を待っているケン太)

|

« オカトラノオ | トップページ | ヤブカンゾウ »

ペンション」カテゴリの記事

宿」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

しーさん、ご無沙汰しています。
静岡のじゃすみんです。お元気ですか?
いつもブログで安曇野の季節を楽しませて
もらってまーす。
ケン太くん、じゃなかったケン太ちゃん
(女子ですものね?・笑)プラス思考の
ワンちゃんなんですね。
ますます可愛いですね。
まだちょっと予定がわかりませんが、
必ずお伺いしまーす。

投稿: じゃすみん | 2012年7月20日 (金) 17時08分

じゃすみんさん

ブログをご覧くださり、とっても嬉しいで~す。そして、お元気そうで良かった!
こちらも相変わらずバタバタと余裕のない毎日ですが、みんな(3人+1匹)元気で過ごしております。

そうなんです。
ケン太(肉食系女子?)は、どんな状況でも満足して過ごすことのできるプラス思考の犬だったってことがわかりました。順応性があるのかもしれませんネ。ありがたいことです。

またお目にかかれそうで、楽しみです。じゃすみんさんの都合のいい時に、ふらりとお越しください。首を長~くしてお待ちしております。

投稿: みち草(し) | 2012年7月21日 (土) 23時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« オカトラノオ | トップページ | ヤブカンゾウ »