« 麦秋 | トップページ | 栗の木テラスのマロンフィナンシェ »

2012年7月 1日 (日)

栗の花

Photo  泊まられていた東京のMさんファミリーのお見送りは、雨の中でした。1週間以上降っていなかった(梅雨とは思えない!)ので、畑の作物や植物にとって“恵みの雨”という感じです。
 周辺では今、栗の花が満開です。地味で目立たない花だけれど、おいしい実をたくさんつけてくれると思うと、楽しみです。今年は豊作でしょうか?

|

« 麦秋 | トップページ | 栗の木テラスのマロンフィナンシェ »

」カテゴリの記事

コメント

こんにちは!
最近、夏に入ったかのような陽気でしたよね!

千葉では今朝方で雨が上がり、午前中にウォーキングがてら、地元の公園に行きましたが咲いているアジサイに雨の水滴が残っていて、それが太陽の光に照らされて、それはそれは綺麗でした!

カメラは?家だ。。。

記憶にとどめておくことにしました(笑)

投稿: tajikei | 2012年7月 2日 (月) 16時38分

tajikeiさん

昨日も暑かったですね~
太陽が昇る前の涼しい時間のウオーキング、健康的で気持ち良さそうですね!

こちらも庭のアジサイ(←一歩から来た)が色づき始めました。
今のところあまり雨が降らない梅雨ですが、アジサイにはやっぱり雨が似合いますよね!?
水滴を浴びて輝いた花たちは、生き生きとして美しかったことでしょう。その瞬間を心に焼き付けられて良かったですネ。

投稿: みち草(し) | 2012年7月 3日 (火) 01時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 麦秋 | トップページ | 栗の木テラスのマロンフィナンシェ »