« レストランくんくん in ヤナバ | トップページ | 麦秋 »

2012年6月29日 (金)

タチアオイ

Photo  梅雨の時期に下から上へだんだんと花を咲かせ、てっぺんまで咲くと梅雨が明けるといわれるタチアオイ(“ツユアオイ”とも呼ばれる)。ピンクや赤や白の花が緑の中で映えています。そろそろ梅雨も後半でしょうか?

|

« レストランくんくん in ヤナバ | トップページ | 麦秋 »

」カテゴリの記事

コメント

こんばんは
ご無沙汰です。千葉からの書き込みです。

やっぱりそうですよね。
立葵のてっぺんの花が咲いたら梅雨明けですよね。
私も以前にそう聞いていたので ずっとそう思っていましたが、・・・最近その話を聞かないので 私の考え違いかなって・・・

私も昨日のブログは立葵でしたよ。
大好きな花の一つです。

投稿: rw | 2012年7月 1日 (日) 19時53分

rwさん

千葉からのコメントありがとうございます。
いつまでいらっしゃるのかな?
ブログ拝見していますヨ。
まっ赤なタチアオイが、ハイビスカスみたいで
とても素敵!私も好きな花で、この時期いつも写真を撮りたくなります。

今、周辺では半分ぐらいまで咲き、その上がつぼみという感じでしょうか?
今のところあまり雨が降らない梅雨ですが、後半はどうでしょうね!?

投稿: みち草(し) | 2012年7月 3日 (火) 01時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« レストランくんくん in ヤナバ | トップページ | 麦秋 »