« 梅が咲き始めました | トップページ | 雨でも楽しい »

2012年4月13日 (金)

昨日の北アルプス五竜岳

Photo  昨日、今日と好天に恵まれ、北アルプスがきれいでした。森のみち草周辺からは、晴れていれば南は大滝山から北は白馬三山まで20以上の山が眺められます。
 写真は、昨日の五竜岳。今の時期、約30㎞北の白馬村から眺める五竜岳には、山頂付近に武田氏の紋所そっくりな割菱の雪形「武田菱」(←クリックしてみてくださいね。1枚目の写真です)が出ています。その五竜岳をもっと南から見たのがこの写真です(こちら側からは武田菱は見えません)。見る場所によって山の形も全然違って見えるのが面白いですね。

|

« 梅が咲き始めました | トップページ | 雨でも楽しい »

北アルプス」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 梅が咲き始めました | トップページ | 雨でも楽しい »