« 「手打ちそばかたせ」店主ご夫妻 | トップページ | 桂重英 画集 »

2012年3月29日 (木)

松本から見た常念岳

Photo  春を思わせる穏やかな北アルプス展望日和でした。今日は松本にいたので、市内(この写真は美ヶ原温泉で撮影)からこんなに美しい冠雪の常念岳を眺めることができました。ラッキー!
 森のみち草から見える常念岳は、こんな形(←クリックしてみてください。馬の背のような形に見えませんか?)をしています。松本から見るのとはまったく違って見えますよね!? 同じ山でも見る場所や角度が変わると、ずいぶん印象が変わるのが面白いです。有明山(信濃富士)は池田町から眺めるのが一番形が良く、大町南部からは餓鬼岳や蓮華岳、北部からは爺ヶ岳や鹿島槍ヶ岳、白馬村からは何といっても白馬三山(白馬鑓ヶ岳、杓子岳、白馬岳)が最も美しい眺めだと思います。

|

« 「手打ちそばかたせ」店主ご夫妻 | トップページ | 桂重英 画集 »

北アルプス」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 「手打ちそばかたせ」店主ご夫妻 | トップページ | 桂重英 画集 »