« 今日の北アルプス | トップページ | オオイヌノフグリ »

2012年2月21日 (火)

北の安曇野(大町市最南)から見える常念岳

Photo 3日連続で北アルプスの眺望が楽しめました。朝は気温が低く寒かったですが日中は陽射しが暖かく、周辺の田畑の雪はずいぶん解けました。午前中、Sさんたちを駅までお送りする時には、昨日はまだ現れていなかった爺ヶ岳の(南の)種まき爺さんの雪形、鹿島槍ヶ岳のツルと獅子の雪形が出始めたのが確認できましたが、写真を撮ろうと思ったら北方向の山は雲の中でした。

 この写真は、昨日撮影した森のみち草から見える常念岳です。松本から見える常念はとんがって形がいい山ですが、少し北へ移動するとこんなふうに馬の背のような形に見えるんですよ。

|

« 今日の北アルプス | トップページ | オオイヌノフグリ »

北アルプス」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 今日の北アルプス | トップページ | オオイヌノフグリ »