« 信濃大町駅の門松 | トップページ | またまた雪景色 »

2012年1月 4日 (水)

雪の仁科神明宮

Photo  本格的な雪になりました。雪の中の仁科神明宮も、趣があっていい感じです。さすがにお正月!県外ナンバーの車も結構止まっていました。
 そうそう、今回写真を撮っていて気づいたのですが、手水舎(てみずや)の水が出てくるところは今年の干支である龍の口だったのですね~ 何だか御利益(ごりやく)がありそう!?初詣に来られた方は、確認してみてくださいね。
 そして、お参りが終わったらそこで帰らないで、その右側から本殿の前へ入り、階段を上って左側の斜面に回り国宝に指定されている本殿・中門・釣屋をぜひ目の前でじっくりとご覧ください。

Photo_2

|

« 信濃大町駅の門松 | トップページ | またまた雪景色 »

「森のみち草」からのおすすめスポット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 信濃大町駅の門松 | トップページ | またまた雪景色 »