« 「関東東北じゃらん1月号」に紹介されました | トップページ | お願いきりん »

2011年12月 4日 (日)

冠雪の常念岳

Photo  晴天に恵まれ、青空に浮かび上がった北アルプスがきれいでした。写真は、雪をかぶった常念岳。松本市や安曇野市から見ると形のいい常念ですが、森のみち草から見える常念はこんな形をしています。北アルプスも、眺める場所によって形や印象が変わるのが面白いですよね。

|

« 「関東東北じゃらん1月号」に紹介されました | トップページ | お願いきりん »

北アルプス」カテゴリの記事

コメント

こんにちは!
北アルプスが綺麗ですね!!

急に寒くなりましたが、千葉では今が晩秋です。
近くの公園ではモミジが見頃ですよ!

今年は、北アルプスがあまり眺められなかったのですが。。
来年の信州旅行は晴天を期待したいものです!!

投稿: tajikei | 2011年12月 5日 (月) 17時35分

tajikeiさん

寒くなりましたね。
こちらはすでに初冬の景色ですが、千葉ではまだ紅葉が楽しめるのですね。
信州とは、約1か月ほど季節の移り変わりの違いがあるのではないか?と思います。

この夏は、晴れていても山に雲がかかっていたりする日が多く、本当に北アルプスを眺められる日が少なかったです。秋はきれいに見える日が多かったですが。来年は、tajikeiさんに、北アルプスの眺めを楽しんでもらえるといいなぁ。

投稿: みち草(し) | 2011年12月 6日 (火) 09時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 「関東東北じゃらん1月号」に紹介されました | トップページ | お願いきりん »