« 北アルプス山麓からの便り ー大町の旅(晩秋の大町温泉郷へ、、、)ー | トップページ | 自家製パン »

2011年11月26日 (土)

北アルプスのモルゲンロート

Photo  朝5時には、真っ暗な空に満天の星が瞬いていました。そして夜が明けたら、雪をかぶった北アルプスが真っ赤に染まる 息を飲むようなモルゲンロート。朝食の用意をしながら窓の外を見て「うわぁ~」、次の瞬間 外に出てパチリ!高瀬川の川霧も幻想的です。

Photo_2
 泊まられていた栃木のSさんたちに朝食をお出ししてから、今度は中学校のPTA作業へ。今朝はこの冬一番の冷え込みだったそうですが、美しい北アルプスを眺めながらの作業に素晴らしい環境を実感。校庭からこんな眺め(下の写真)が楽しめる学校に通えるなんて、涼馬たちは幸せだなぁと、改めて思いました。ちなみに小学校もこんな恵まれた環境でした。
 安曇沓掛駅まで歩いて行かれたSさんたちにも、美しい景色を堪能して頂けて良かったです。

Photo_3

|

« 北アルプス山麓からの便り ー大町の旅(晩秋の大町温泉郷へ、、、)ー | トップページ | 自家製パン »

北アルプス」カテゴリの記事

コメント

こんばんは
今朝は「たぶん山が綺麗だろうな!」って、台所の窓がピンク色になっていたので、思っていました。
でもヅクがないので外には出ず・・・こんなに素敵なモルゲンロートだったんですね。
我が家からは城山が邪魔で北アルプスが見えません。ここで見られて「うわぁ綺麗!」ってつぶやいてしまいました。

投稿: rw | 2011年11月26日 (土) 20時59分

rwさん

ありがとうございます!
この日は早起きする日でラッキーだったと思いました。
でも実際はこの写真よりも、もっと赤くてきれいだったんですよ。私の腕では伝えきれないのがもどかしい(泣)。

これからは、モルゲンロートが楽しみな季節ですね。

投稿: みち草(し) | 2011年11月28日 (月) 01時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 北アルプス山麓からの便り ー大町の旅(晩秋の大町温泉郷へ、、、)ー | トップページ | 自家製パン »