« 唐花見湿原のミヤマウメモドキの紅い実、見頃です! | トップページ | 雪化粧した鹿島槍ヶ岳 »

2011年10月25日 (火)

霊松寺の紅葉、まもなく見頃です!

Photo Photo_2

 例年よりも駆け足でやって来た今年の紅葉ですが、霊松寺ホームページ)はどうかな?と、昨日、見に行って来ました。オハツキイチョウ、ドウダンツツジともにかなり色づいて来ており、まもなく見頃を迎えそうです。昨年11月1日と同じぐらいの色づき加減でしょうか?だとしたら、1週間以上早いですね。子宝のお守りになるといわれる“オハツキイチョウ”を探している方も多かったです。霊松寺の歴史や内部拝観、見どころなどについては、昨秋詳しくリポートしました。興味のある方は、こちらをご覧くださいネ。
 今年も15日から秋の内部拝観が行われています。普段は見ることのできない本堂や庫裏などをボランティアの方たちが随時案内してくださりとても面白く、内部から見る紅葉もGOOD!なので、この機会にぜひ中も見学してみてください。
 それから30日(日)には鷹狩山・霊松寺紅葉トレッキングが開かれます。定員になり次第締め切られますので、詳しくはお問い合わせください。
 また11月3日(祝)と6日(日)(11時~と13時~)には、大町市在住のシンセサイザー奏者 影武者さんのコンサートがあります。そちらもお楽しみに・・・。
 その他大町の紅葉情報はこちら

|

« 唐花見湿原のミヤマウメモドキの紅い実、見頃です! | トップページ | 雪化粧した鹿島槍ヶ岳 »

旅行・地域」カテゴリの記事

自然」カテゴリの記事

コメント


霊松寺も行ったことないなぁ~

綺麗なんですよね~

今年もいかれないかなぁ・・・(T-T)

投稿: M絵 | 2011年10月26日 (水) 18時25分

ご無沙汰してます。
本日ちょっと遅刻するつもりで家でゆっくりしてます。
昨年、霊松寺の紅葉を見たということはこの時期に遊びに行ってたんですね。
お忙しそうだけどいけそうな時に遊びにいきますのでよろしくお願いします。今年中には・・・house

投稿: 西のそよ風 | 2011年10月27日 (木) 07時57分

M絵さん

今年こそは!と思いながら、タイミングを逃してなかなか行けない場所ってありますよネ。
霊松寺、初めて行った時はこんな山の上に?ってびっくりしたけど、ホントにきれい。ぜひ機会を作って行ってみてくださいね!

投稿: みち草(し) | 2011年10月27日 (木) 14時52分

西のそよ風さん

そうそう、去年は11月10日過ぎに来てくださっていましたよ。霊松寺の紅葉も、今年よりも遅めだったから、「まだきれいだよ~」っていう話をしたように思います。

11月以降は、のんびりしてもらえる日も多くなると思うので、またふらりと遊びに来てくださいネ。前日・当日の予約も大歓迎!

投稿: みち草(し) | 2011年10月27日 (木) 15時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 唐花見湿原のミヤマウメモドキの紅い実、見頃です! | トップページ | 雪化粧した鹿島槍ヶ岳 »