« 青じそジュース作り | トップページ | アサギマダラ in 大町(ヤナバ) »

2011年9月14日 (水)

十六夜の月と餓鬼岳

Photo  今朝5時40分過ぎ 窓の外を見たら、北アルプスがきれいに見えている様子でした。庭に出て木々の間から眺めると、餓鬼岳の上(ちょうど“餓鬼のコブ”の上あたり)に十六夜(いざよい)の月が出ています。十五夜の満月もきれいでしたが、北アルプスと十六夜の月の共演も風情があって良かったですヨ。

Photo_2  こちらは、これから出発される神奈川県のHさんファミリー。ケン太のこともかわいがってくださり、ありがとうございました!今日もいいお天気になって良かったです。機会があれば3歳のMちゃん、1歳のKくんとともに、またぜひ遊びにいらしてくださいネ!

|

« 青じそジュース作り | トップページ | アサギマダラ in 大町(ヤナバ) »

ペンション」カテゴリの記事

北アルプス」カテゴリの記事

宿」カテゴリの記事

自然」カテゴリの記事

コメント

こんにちは
十六夜の月と餓鬼岳 良いですね!
こんな風に撮れれば良いな!ってことは早起きしないと( ̄ー ̄;

夜の月は高いところにあるので周りに何もなくて・・・山と月を撮れれば最高ですね。

頑張って努力しないとなぁ。

投稿: rw | 2011年9月15日 (木) 15時57分

rwさん

ありがとうございます!
この日は、息子のお弁当作り(職場体験の日でした)があったので、いつもよりも30分ほど早起きしたのがラッキーだったのかも?(笑)

rwさん(&だんな様)の写真、感性豊かでとても素敵だと思いますヨ。場数を踏んでさらにいい写真が撮れるように、私も頑張ります。

投稿: みち草(し) | 2011年9月15日 (木) 23時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 青じそジュース作り | トップページ | アサギマダラ in 大町(ヤナバ) »