« これから出発 | トップページ | 「おひさま」のそば畑、ただ今 見頃です! »

2011年8月29日 (月)

池田町堀之内のかかしと芙蓉

Photo_2 Photo_3 Photo_4

 27日(土)に開催された「堀之内 かかし芙蓉祭り」は、好天に恵まれ多くの方でにぎわったそうです→かかし村の村長おんじょこきさんのブログ   
 当日、見られなかった皆さん、今ならまだ芙蓉の花もきれいに咲いているし、かかしも(一部?)見ることができます。ほら、今にも動き出しそうでしょう?話し声も聞こえてきそうです。

Photo_5  いつまで見られるのかな?見たい方は、かかしさんたちがお家に帰ってしまわないうちに、“堀之内かかし村”へLet’s Go!

|

« これから出発 | トップページ | 「おひさま」のそば畑、ただ今 見頃です! »

「森のみち草」からのおすすめスポット」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

芙蓉の花をまだ見たことがないのですが、花びらが大きくて、目が覚めるようなピンク色ですね。いつか、間近で見てみたいです。

投稿: ゆうほ | 2011年9月 1日 (木) 00時25分

ゆうほさん

手のひらぐらいのものもあり、結構大きい花です。近所にも咲いているところがあり、いつもきれいなだぁと思いながら通っています。今の季節の花なんですね。

投稿: みち草(し) | 2011年9月 2日 (金) 01時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« これから出発 | トップページ | 「おひさま」のそば畑、ただ今 見頃です! »