« 第33回 大町やまびこまつり | トップページ | 新・旧 人生ゲーム »

2011年8月 7日 (日)

「おひさま」のそば畑、3週間後には・・・

 今朝、出発された横浜のHさんご家族の今回の安曇野の旅の目的は、「おひさま」のロケ地めぐり!昨日は、国営アルプスあづみの公園(堀金・穂高地区)に近いこの場所も、満喫されたそうです。今日は、満開のそば畑のシーンで一躍人気となった大町市美麻(みあさ)の中山高原へ。

Photo_2  現在は、こんな様子(7月30日撮影)ですが、そばの花が咲く3週間後にはあたり一面この夢のような風景が広がります。回想シーンなどで現在もたびたび画面に登場するそばの花が満開のシーンは、すべて昨年8月26日、27日にここで撮影されたものです。このシーンが見たい方、もう今月下旬からですよ。お見逃しなく!

 森のみち草 8月は混んで予約が取りづらく、申し訳ありませんでした。そばの花が見頃となる8月下旬から9月中旬はまだ予約OKの日がたくさんありますので、ぜひ「おひさま」のそば畑を見に足を伸ばしてくださいね。その他のロケ地情報も、こっそり(笑)教えますヨ。

|

« 第33回 大町やまびこまつり | トップページ | 新・旧 人生ゲーム »

「森のみち草」からのおすすめスポット」カテゴリの記事

おひさま」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 第33回 大町やまびこまつり | トップページ | 新・旧 人生ゲーム »