« 北アルプス山麓からの便り ー松川村から安曇野市豊科へ、歴史とアートを訪ねる(信州サーモンも)ー | トップページ | 「あんずの里」のアンズでジャム作り »

2011年7月23日 (土)

西原のハスの花、見頃です!

Photo  ローソン木崎湖店から蓮華大橋へ向かう道沿い(セブンイレブン大原店よりも手前)の西原公民館近く(道をはさんだ反対側)でハスの花が見頃です。先日、平公民館(ローソン木崎湖店隣)に行った帰り、車を走らせていたら白とピンクのハスの花が目に飛び込んで来て目を奪われ、思わず車を止めました。過去の大町だよりを見ると市内の農家の方が田んぼに植えたもののようですが、緑の大きな葉っぱと白&ピンクのハスの花が広がる風景がみごとで、ありがたい感じ(笑)がします。つぼみもいっぱいあって、これからどんどん咲いていきそうです。近くを通られたら、立ち寄ってみてください。

|

« 北アルプス山麓からの便り ー松川村から安曇野市豊科へ、歴史とアートを訪ねる(信州サーモンも)ー | トップページ | 「あんずの里」のアンズでジャム作り »

「森のみち草」からのおすすめスポット」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

おはようございます。
実は・・・もう1週間前頃、ここへ朝一番で見に行きました。でもまだその頃はほとんど咲いていなくて・・・
また見に行きたいけど、いけるかな・・・
最近 午前中に何かしら用事があって、ハスって午前中じゃないとだんだん閉じてしまいますよね!うーん・・・厳しいかな!?

投稿: rw | 2011年7月24日 (日) 08時06分

rwさん

rwさんは、もうすでに来られていたのですね。
この写真は、20日のお昼頃撮りました。まだつぼみがたくさんだったので、しばらくは見頃が続きそうだなぁと、思いましたよ。

確かに、ハスの撮影は花が開いている午前中がいいですよね。忙しいと思うけれど、チャンスをねらってみてくださいネ。
8月中下旬なら、池田町中島の蓮池のハスがおすすめです。北アルプスをバックに咲くハスの花がみごとです。

投稿: みち草(し) | 2011年7月25日 (月) 13時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 北アルプス山麓からの便り ー松川村から安曇野市豊科へ、歴史とアートを訪ねる(信州サーモンも)ー | トップページ | 「あんずの里」のアンズでジャム作り »