« ディスプレイ完成 | トップページ | 採れたて新鮮夏野菜 »

2011年7月12日 (火)

夏空

Photo  梅雨が明ける前から夏のような気温でしたが、梅雨が明けてからは昼間は“真夏”のように暑い日が続いています。日中は陽射しが強いのですが、日が暮れてくると涼しくなり「地元と違って夜はよく眠れる」と皆さんおっしゃってくださるのがありがたいです。
 昨日、今日と2日続けて午後になってからスコールのような集中豪雨&落雷(+強風)があり、今日は森のみち草のあるエリアが、夜の8時過ぎから停電になりました。泊まられていたKさんファミリー、ご迷惑をおかけしてすみませんでした。10時過ぎにようやく復旧!電気のありがたみをしみじみ感じた夜でした。(写真は、9日の餓鬼岳)

|

« ディスプレイ完成 | トップページ | 採れたて新鮮夏野菜 »

北アルプス」カテゴリの記事

自然」カテゴリの記事

コメント

こんにちは
今年は雷様が荒れ狂うことが多くて・・・落雷で停電ですか?
電気がないと困りますね。
御客様びっくりされたことでしょうね。

投稿: rw | 2011年7月16日 (土) 15時49分

rwさん

そうなんです、落雷で停電!
このままずっとだったらどうしよう・・・とちょっと焦りました。

でも幸いだったのは、停電になったのが夜の8時過ぎだったので、泊まられていたご家族は、お風呂も夕食も済まされた後だったことと、「雷を見るのなんて久しぶり」と非日常を楽しんでくださる方だったこと。10時過ぎに電気がつき、不便は最小限で済んでホッとしました。

投稿: みち草(し) | 2011年7月17日 (日) 01時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ディスプレイ完成 | トップページ | 採れたて新鮮夏野菜 »