« 見どころパンフレット置き場 | トップページ | ハッピーくんの衣替え »

2011年6月12日 (日)

梅雨の晴れ間

Photo  この週末は、爺ガ岳スキー場で行われたイベント(オートバイのエンデューロレース)目的のお客様が、茨城県や遠く高知県から長時間かけて泊まりに来てくださいました。昨朝はまだ雨が残っていましたが、その後はお天気も回復しイベントに参加された方にとっても良かったです。梅雨の晴れ間はいつまで続くのかな?

|

« 見どころパンフレット置き場 | トップページ | ハッピーくんの衣替え »

ペンション」カテゴリの記事

宿」カテゴリの記事

自然」カテゴリの記事

コメント

ご無沙汰しています。
ウスバシロチョウですね。以前、姫川源流・親海湿原で乱舞しているのを見たのが懐かしいです。頼りなげにゆっくりヒラヒラと舞うのですよね。

投稿: な♂ | 2011年6月12日 (日) 22時53分

な♂さん

教えて頂き、ありがとうございます。
ウスバシロチョウなのですね。透けるような羽や花から花へとフワフワ飛び移るその様子に特徴があって、な♂さんのいう通り“頼りなげにゆっくりヒラヒラ”という感じでした。貴重なチョウに出会えて、ラッキーでした!

投稿: みち草(し) | 2011年6月13日 (月) 23時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 見どころパンフレット置き場 | トップページ | ハッピーくんの衣替え »