« 千葉から | トップページ | 山形からのさくらんぼ »

2011年6月27日 (月)

ホタルブクロ

Photo  森のみち草の前の道(塩の道&安曇野北アルプス展望のみち)で、この季節になると出会える大好きな花 ホタルブクロが、今年も咲き始めました。
 この花を知ったのは、小学校低学年の時。「大きい1年生と小さな2年生」という本(読んだことある方、いますか?)を読んで、その本の中に登場したホタルブクロをいつか見てみたいとあこがれていました。初めて実物を見たのは、それから何年後だったのかな?そのあこがれの花を毎日見ながら歩けるとなんて!素晴らしい自然環境に感謝の日々です。

|

« 千葉から | トップページ | 山形からのさくらんぼ »

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 千葉から | トップページ | 山形からのさくらんぼ »