« 北アルプス山麓からの便りー満願寺、かあさんのおむすびの店 他ー | トップページ | 常念岳の万能鍬の雪形 »

2011年6月 2日 (木)

池田町のカミツレ(カモミール)、見頃です!

Photo  池田町広津にある八寿恵荘 カミツレ研究所のカミツレ(西洋名カモミール)が見頃になっています。3日(金)~5日(日)は、見頃に合わせて恒例の「いけだまちひろつカミツレ花まつり」が開かれます。今年で23回目。満開のカミツレ畑での刈り取り体験や「華密恋(かみつれん)の湯」(この期間の特別価格200円)入浴etc・・・楽しいイベントいろいろ。場所は、大峰高原七色大カエデの1㎞手前で、リンゴのような甘い香りに癒されます。(この写真は月曜日の午後撮影) 昨日、行かれた千葉のOさんたちは、「カモミールの花がきれいだった。大峰高原は、七色大カエデも良かったけれど、(近くに立つ)アズキナシの白い花が咲いていて感激!」と、喜んでいました。
 夢農場でも、カモミールが見頃になっているとのことで、無料摘み取りを開催しているそうです。
 下の写真は、2泊してくださったNさんファミリーです。ありがとうございました!

Photo_2

|

« 北アルプス山麓からの便りー満願寺、かあさんのおむすびの店 他ー | トップページ | 常念岳の万能鍬の雪形 »

「森のみち草」からのおすすめスポット」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

カモミールの摘み取りの紹介、
ありがとうございます♪

まだまだ楽しめますので
皆さんぜひぜひお越し下さい♪

投稿: M絵 | 2011年6月 4日 (土) 18時15分

M絵さん

どういたしまして!
そう言ってもらえると嬉しいです。

満開のカモミール畑はとってもきれい♪甘い香りに癒されますね。この週末はお天気がいいから摘み取りのお客様も喜んでいらっしゃるでしょうね。頑張ってネ。

投稿: みち草(し) | 2011年6月 5日 (日) 06時43分

こちらのブログに辿り着くまでに一カ月以上かかってしまいました。
関東地方のこの暑さ・・・黒部ダムでの寒さが懐かしい位です。
また伺いします。素敵な思い出をありがとうございましたnote(o^-^o)

投稿: 茨城のN一家 | 2011年7月 4日 (月) 14時22分

茨城のNさんご一家

1ヶ月以上探してくださり、訪ね当ててくださり嬉しいです。
こちらこそ、ご宿泊ありがとうございました。あの時はまだ日によっては暖房がいるほどの気温でしたね。

連日の各地の暑さ報道に驚いています。こちらも日中は陽射しが強いですが、日が暮れると気温がぐっと下がり過ごしやすくなります。時間が取れたら、涼しい信州へお出かけください。またお会いできるのを楽しみにしております。


投稿: みち草(し) | 2011年7月 5日 (火) 00時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 北アルプス山麓からの便りー満願寺、かあさんのおむすびの店 他ー | トップページ | 常念岳の万能鍬の雪形 »