« 「おひさま」のロケ地 ー 安曇野市堀金 大庄屋山口家隣 | トップページ | 「関東じゃらん7月号」に紹介されました »

2011年6月 6日 (月)

残照

Photo  日が長くなりましたね。夕方6時20分過ぎ、沈む夕陽が下の田んぼを照らしながら名残り惜しそうに山の向こうに消えていきました。

|

« 「おひさま」のロケ地 ー 安曇野市堀金 大庄屋山口家隣 | トップページ | 「関東じゃらん7月号」に紹介されました »

北アルプス」カテゴリの記事

自然」カテゴリの記事

コメント

こんばんは
私もこんな景色を撮りたくて、夕方田んぼの前に立つのですが・・・我が家のある場所は西側に鳥居山があるので、なかなか夕焼けになりません。
もちろん残照なんて・・・
うーん・・・これはわざわざ山越えしなくては・・・ぺんぺん草さんのブログで満足しました。

投稿: rw | 2011年6月 8日 (水) 19時38分

rwさん

その日の天候や光の加減だけでなく、山の方角や位置など地形的なものも関係するのですね。あまり深く考えていませんでしたが、ふと外を見て「あっ、田んぼがきれい!」と思ってからカメラを持って外に出られる場所というのが、とても恵まれているのだと思いました。あとは腕でしょうか?(←それが一番の問題です)

投稿: みち草(し) | 2011年6月 9日 (木) 21時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 「おひさま」のロケ地 ー 安曇野市堀金 大庄屋山口家隣 | トップページ | 「関東じゃらん7月号」に紹介されました »