« 雨でも楽しい | トップページ | 庭に自生するマムシグサ »

2011年5月30日 (月)

安曇野市豊科近代美術館のバラ、咲き始めました

Photo Photo_2

Photo_3  安曇野市豊科近代美術館庭園の約500種類800本のバラが咲き始めています。今年は気候の影響か花が遅めだったようですが、つぼみがいっぱいでこれからが楽しみです。6月5日(日)まで「第11回バラまつり」が開かれており、週末にはコンサートやバラの手入れ講習会などのイベントなども。美術館庭園は見学無料!現在好評開催中の企画展「風の画家 中島潔の世界展~絵筆でつづる四半世紀」も併せてお楽しみください。今日は休館日でしたが、バラが目的の方がたくさん訪れていました。豊科方面へ行かれたら、ぜひ寄ってみてくださいネ。ちょうど同じ日に訪れた3年前は満開でした→こちら

|

« 雨でも楽しい | トップページ | 庭に自生するマムシグサ »

「森のみち草」からのおすすめスポット」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 雨でも楽しい | トップページ | 庭に自生するマムシグサ »