« 安曇野市豊科近代美術館のバラ、咲き始めました | トップページ | 北アルプス山麓からの便りー満願寺、かあさんのおむすびの店 他ー »

2011年5月31日 (火)

庭に自生するマムシグサ

Photo  引っ越して初めての初夏、庭にマムシグサが自生していることを発見しました。マムシグサは、6月下旬になるとこんなふうに実がなり、秋になればこんなふうに色づき、その変化が面白いです。
 今年も、少し前から開花(?)しているのを確認していましたが、今日数えたら大きいものから小さくてかわいいものまで9本も咲いているではありませんか!自然に増えるものなのでしょうか?
 見たい方、庭のどのあたりにあるか教えますので、いつでも声をかけてくださいネ。

|

« 安曇野市豊科近代美術館のバラ、咲き始めました | トップページ | 北アルプス山麓からの便りー満願寺、かあさんのおむすびの店 他ー »

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 安曇野市豊科近代美術館のバラ、咲き始めました | トップページ | 北アルプス山麓からの便りー満願寺、かあさんのおむすびの店 他ー »