« 4世代で、ご宿泊 | トップページ | カフェ・ギャラリー縁縁 »

2011年5月22日 (日)

雨のちくもり

Photo Photo_2

 朝から降り出した雨も午後にはやんで、山が見えてきました。植物にとっては恵みの雨だったのかも?緑がしっとりと潤っています。

|

« 4世代で、ご宿泊 | トップページ | カフェ・ギャラリー縁縁 »

北アルプス」カテゴリの記事

自然」カテゴリの記事

コメント

先日は、ありがとうございました(^_^)v
色々とお話出来て良かったです。が、また話しを聞いてほしいことが出来たので「ふらっ」と寄らせていただいてもいいですか?(笑)

それと、今朝、南の種蒔き爺さん(カラスにも見える爺さん(笑))が、種蒔きが終わったのか、それとも、種蒔きを中断したのか、姿が見えなくなっていて、ショックでした(゚Д゚;)


まさか、この時期に雪が降るなんて思ってもいませんでした…爺さんもさぞかしびっくりしたことでしょう!

投稿: M絵 | 2011年5月24日 (火) 18時30分

M絵さん

こちらこそ、先日は久しぶりにお会いできて、嬉しかったで~す。またいつでもお気軽にお立ち寄りくださいネ!

昨日は、北アルプスに積もった雪で(一時的に)爺ヶ岳の種まき爺さんが隠れてしまい、びっくりでしたね。その後姿を現してはくれたけれどあのカラスのような風貌ではなく、雪の蓑をまとったちょっと変わったポーズに変身していて、またまたびっくり!「めったに見られない」と、わが家の雪形写真家も記録写真を撮っていましたよ。この春の気候の急変に爺さんもびっくり!?

投稿: みち草(し) | 2011年5月25日 (水) 12時19分

雪の蓑をまとった?

また写真見せて下さい♪

投稿: M絵 | 2011年5月25日 (水) 18時07分

M絵さん

今日のブログに載せたいなぁと思っています。
ご覧になってくださいネ!

投稿: みち草(し) | 2011年5月26日 (木) 19時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 4世代で、ご宿泊 | トップページ | カフェ・ギャラリー縁縁 »