« 雪の蓑をまとった種まき爺さん | トップページ | 大峰高原七色大カエデの子ども(庭の子カエデ) »

2011年5月27日 (金)

「いないいないばあっ!」の大カエデに会いに

Photo  先週、宿泊してくださった石川県のWさんファミリーが、池田町大峰高原七色大カエデで写した家族の写真を送ってくださいました。とてもいい雰囲気なので、ご紹介させて頂きますね。ありがとうございます!
 Wさんたちの今回の旅の大きな目的は、「いないいないばあっ!」(NHK教育テレビ)で流れていた「カエデの木のうた」の“カエデの木”を訪ねることだったそうです。それがきっかけで森のみち草に泊まりに来てくださいました。
 その時の感想を書かれたブログも拝見しましたが、1歳5ヶ月のRちゃんもとても嬉しかったようで、思い出深い旅になって良かったですネ。そして今回訪れてみて、見どころいっぱいの安曇野のファンになったそうです。ぜひまた季節を変えて、何度でも遊びにいらしてくださいネ!またお目にかかれる日を楽しみにしております。 

|

« 雪の蓑をまとった種まき爺さん | トップページ | 大峰高原七色大カエデの子ども(庭の子カエデ) »

「森のみち草」からのおすすめスポット」カテゴリの記事

ペンション」カテゴリの記事

宿」カテゴリの記事

コメント

紹介してくださってありがとうございます。
先日はお世話になりました。
秋の大カエデもいつか必ず見に行きます!

投稿: Wふぁみりー | 2011年5月28日 (土) 11時57分

こんにちは
私の友人でも「子供がいないいないばあっ!の木に会いたいって言っている」と言う人がいます。
私も番組を見ましたが 本当に憧れちゃうだろうなって思いました。

投稿: rw | 2011年5月28日 (土) 13時59分

なんか 自分のことのように嬉しいです。

テレビを見た子供たちがどんな気持ちで大カエデを見ていたのか・・・・

見に来て欲しいです。。

投稿: こたろうはは | 2011年5月28日 (土) 22時58分

Wふぁみりーさん

こちらこそ、先日はありがとうございました。
芽吹きが始まった新緑の七色大カエデ、ご家族で楽しんでもらえて良かったです。
グラデーションの美しい秋の大カエデにも、ぜひ会いに来てくださいネ!

投稿: みち草(し) | 2011年5月29日 (日) 22時02分

rwさん

rwさんのお友だちも、そう感じていらっしゃるのですね。
私も、録画して何度も見ていますが、そのたびにその素晴らしさに感動します。
子どもにも大人にも、伝わりますよネ。


投稿: みち草(し) | 2011年5月29日 (日) 22時13分

こたろうははさん

今日も、宿泊のお客様が2組、大カエデに会いに大峰高原へ行きました。「隣に立つアズキナシの木も大きいですね」と、周囲の環境や景観も含めて皆さん喜んでくださいます。
嬉しいことですね!

投稿: みち草(し) | 2011年5月29日 (日) 22時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 雪の蓑をまとった種まき爺さん | トップページ | 大峰高原七色大カエデの子ども(庭の子カエデ) »