« 青空と北アルプス | トップページ | あんずの里みやげ »

2011年4月18日 (月)

「いないいないばあっ!」のワンワンと七色大カエデが共演

Photo_2  NHK教育テレビで朝夕に放送中の「いないいないばあっ!」に今週、池田町の七色大カエデが登場しています。

Photo_3ワンワンやうーたんが歌う「カエデの木のうた」(作詞・三浦徳子、作曲・つんく)の撮影に、NHKのスタッフとワンワンが一昨年から四季を通して何度も池田町の大峰高原七色大カエデを訪れ、2年(?)の月日をかけて完成された映像なのだそうです。池田町観光協会でその話を聞き、とても楽しみにしていたのですが、歌と映像とがお互いを引き立て合って素晴らしい作品が出来上がり感動しました。ぜひ皆さんにもご覧頂きたいのでご紹介します。

Photo_4   今週18日(月)~22日(金)と5月9日(月)~13日(金)の水曜日を除く8:25~40(再放送16:21~36)の中で3分ほど「カエデの木のうた」が流れますが、日によって最初だったり最後だったりします。詳しいことは、こちらを参考にしてくださいネ。見逃した方は、録画もしてあるので泊まりに来られた時にぜひご覧ください。

|

« 青空と北アルプス | トップページ | あんずの里みやげ »

「森のみち草」からのおすすめスポット」カテゴリの記事

テレビ」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

NHK」カテゴリの記事

コメント

娘達とおじいちゃんが、「いないないばぁ」を見ていたら、おじいちゃんが「こりゃ、池田のオオカエデじゃねぇかや!?」と、ちょっと子ども達と盛り上がっていました。
NHK、今年は安曇野フェアですかね?笑

投稿: pom | 2011年4月19日 (火) 14時28分

こんばんは

まだ見ていません。
ぜひとも録画せねば!

つんくさんの歌ってすごいですね。

今日は寒いですね。
所によっては雪とか・・・
咲き始めた花が寒がっているのではと心配です。

投稿: rw | 2011年4月19日 (火) 20時10分

pomさん

娘さんたち、おじいちゃんと見ていたのですね。思わず盛り上がってしまいますよネ。

「NHK、今年は安曇野フェア!?」、ホントそんな感じです。全国の人が安曇野を注目してくれているかな(笑)?

投稿: みち草(し) | 2011年4月20日 (水) 12時00分

rwさん

素晴らしい映像に感動しました!ぜひ録画して見てみてくださいネ。水曜日は「カエデの木のうた」がないので、次は明日かな?

この前まで5月下旬頃の気温だったというのに、寒暖の差が大きくてとまどいますね。でも、一気に咲いてしまいそうだった花たちも、これでもう少し長く楽しめるかもしれませんよ。

投稿: みち草(し) | 2011年4月20日 (水) 12時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 青空と北アルプス | トップページ | あんずの里みやげ »