« 田んぼに映る北アルプス | トップページ | 北アルプス山麓からの便り 今年の第1回 & 安曇野・大町のおいしいお店(その13) ビストロMeeja »

2011年4月25日 (月)

池田町 陸郷の山桜、見頃です!

Photo  毎年、訪れている桜の名所 陸郷(夢の郷 & 桜仙峡)に行って来ました。一昨年よりも昨年よりも遅く、満開となったのはこの週末だったそうです。見頃とお天気が重なった昨日の夢農場は、午前中から駐車場が満車になったとか。年々、人気が高まって来ているのがわかりますネ。

Photo_2  今日も平日でありながら、たくさんの(プロ&アマ)カメラマンさんたちが思い思いの場所でシャッターを切っていました。特に人気だったのは、今年、登場した(去年までカモミールが植えられていたそう)菜の花と桜のコントラストがきれいなこの場所!青い空をバックに、黄色とピンクの鮮やかな彩りは、まさに夢の世界のようです。農場内の黄色い水仙や紫色のムスカリもきれいでした。

Photo_3  桜と梅のソフトクリームは期間限定なので、まもなく終了予定とのこと。ごちそう様でした!
 桜は、まだまだ見頃が続きそうです。開花状況は、夢農場ブログ陸郷登波離橋(とはりばし)愛護会池田町桜情報をご覧ください。

Photo_4

|

« 田んぼに映る北アルプス | トップページ | 北アルプス山麓からの便り 今年の第1回 & 安曇野・大町のおいしいお店(その13) ビストロMeeja »

「森のみち草」からのおすすめスポット」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

わー私と同じ、ソフト2個の記念撮影!
サクラソフトとウメソフト、どうしても両方味見したくて買っちゃった!
どっちも美味しかったぁ♪
もちろん景色は最高、
夢の国ですね。

投稿: rw | 2011年4月26日 (火) 18時08分

rwさん

あはっ、やっぱりおいしいモノの誘惑には負けちゃいますネ。花より団子?いえいえ、“花も団子も”です(笑)。
桜ソフトは、まもなく終わりだと聞き、味わうことができてラッキーでした。

午前中は雨も降ったので無理かな?と思っていたら気持ちよい青空が広がって、こちらもついていました。

投稿: みち草(し) | 2011年4月26日 (火) 23時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 田んぼに映る北アルプス | トップページ | 北アルプス山麓からの便り 今年の第1回 & 安曇野・大町のおいしいお店(その13) ビストロMeeja »