« 宮の森自然園のザゼンソウ | トップページ | 「北アルプス山麓からの便り」、今年も担当させて頂くことになりました »

2011年3月30日 (水)

大町山岳博物館で、4月1日から特別展『「岳ーガク」~また山においでよ~』開催

Photo  5月7日公開の東宝映画「岳ーガクー」に警察署として登場する大町山岳博物館では、これにちなんで4月1日(金)から8月28日(日)まで 特別展『「岳ーガク」~また山においでよ~』が開催されます。衣装や小道具のほか映画にかかわる写真約30枚の展示、長野県警察本部の協力で遭難の資料なども展示されるそうです。楽しみですネ。ぜひ見に行かなくては! 「岳ーガクー」の大町ロケについてのエピソードは、こちらをご覧ください。

|

« 宮の森自然園のザゼンソウ | トップページ | 「北アルプス山麓からの便り」、今年も担当させて頂くことになりました »

「森のみち草」からのおすすめスポット」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

大町山岳博物館に入館しなくなって、何十年!

たまには観なくてはいけませんね?

灯台元暗し・・でしたcoldsweats01

投稿: ぐうたらmama | 2011年3月31日 (木) 20時27分

おはようございます。
私も見に行きたいです。
どうも大町っていうと、遠いなぁって思っちゃって・・・いけないいけない・・・

投稿: rw | 2011年4月 1日 (金) 07時55分

ぐうたらmamaさん

近いところはいつでも行けると思って、かえってなかなか行かないというのは、誰でもありますよね。

この機会にぜひ!

投稿: みち草(し) | 2011年4月 1日 (金) 12時42分

rwさん

8月までやっているので、ちょっと足を伸ばしてぜひぜひお越しくださいネ。松本から大町まで45分ぐらい。そんなに遠くないですヨ!

できればお天気がいい日に、展望や見頃の花も楽しんでもらえたらいいなぁ。

投稿: みち草(し) | 2011年4月 1日 (金) 12時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 宮の森自然園のザゼンソウ | トップページ | 「北アルプス山麓からの便り」、今年も担当させて頂くことになりました »