« 伝統行事 どんど焼き | トップページ | 白馬へ »

2011年1月11日 (火)

今日の夕景色

Photo  今日は、朝7時頃 北アルプスを赤く染めるモルゲンロートが見られ、午後になると日本離れした(スイスかどこかのよう)冠雪の北アルプスのやまなみがまぶしく、夕方5時頃には北アルプスをバックにオレンジ色に染まった空がきれいでした。

|

« 伝統行事 どんど焼き | トップページ | 白馬へ »

北アルプス」カテゴリの記事

自然」カテゴリの記事

コメント

やっぱりこの景色が安曇野ですよね?
北アルプスの勇壮が ますます厳しい岳を想像させます。

私は見るだけにしておきますよ。
この山に登る人がいるんですよね?

投稿: ぐうたらmama | 2011年1月12日 (水) 19時38分

ぐうたらmamaさん

いながらにしてこんな景色を見られる場所に住める幸せ、ありがたいことですネ。

ぐうたらmamaさんと同じで、私ももっぱら眺めるだけで十分満足しています。以前(ずいぶん前になってしまいました)は、北アルプス(白馬三山や白馬~唐松岳縦走など)にも登りましたが、またチャレンジするには体力作りから始めないと(苦笑)という感じです。

投稿: みち草(し) | 2011年1月13日 (木) 12時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 伝統行事 どんど焼き | トップページ | 白馬へ »